2017年6月から無職です。

森内美実 (旧ペンネーム:浅井つくえ)

3週間後の自分が分かりません。

出勤日は毎日ブログを書いていたのですが、

2日空けてしましました。

 

そして今日、5月11日。

あと3週間で5月も終わりますが、

 

 

私、5月末をもって、今勤めている会社を退社する

こととなりました。

 

 

浅井つくえです。

 

これまでの経緯は、まあいいでしょう。

やめたい、と言って、

だめだ、と言われて、

最長あと1年働くことに同意し、

しかしいろいろあって、5月末に辞めることになりました。

 

万々歳というか、結局突然となってしまってオロオロ、

というか。笑

 

次のあては、特にありません。

 

必死こいて転職活動するか、

まあ実家だからすぐに飢えるわけでもない、

のんびり転職活動するか、

会社に勤める以外の方法でお金を稼ぐよう動き出すか。

 

 

私、本当に悩んでいるときは、

自分一人でゆっくり考えたくて。静かに、落ち着いて。

 

ある程度、自分の中で答えが見えてから、

その決断を後押ししてもらう目的で、人に話して、

応援してもらったりするのが好きです。

 

ということで、「誰かに相談したい」と思いつつも、

結局は「自分で答えを出すしかない」という思いもあって、

この2日、ブログも書かずに、頭をフル回転させていたわけです。

 

とはいえ、やはり焦っている部分もあって、

転職サイトに新たに登録したり、応募したり、

転職エージェントにアポをとったり、

そういうことは進めていて。

 

 

「何でもない人」になるのが怖いんでしょうね。

学生でも会社員でもなくて、

無職?の状態になるのが怖い。

まだなったことがないからね。

 

 

でもそれと同時に、

多少の期間の無職がなんだ、

長い人生いい機会じゃないか、

と思うような節もあって。

 

 

とにかく、揺れているわけです。

大揺れですね。

だからこそ、「冷静に、落ち着こう」という意識が強くて、

体の動作は、ゆったりさせるように気をつけています。

 

 

さて、このブログのタイトル、

開設から今現在まで「1年後には無職です。」となっておりますが、

変えないといけなくなりました。

 

「3週間後の自分が分かりません。」みたいな感じです。

 

 

ストレス、という意味では多大なストレスです。

けれど同時に、フツフツと何かに興奮している気持ちでもあります。

 

 

今日が、満月の日です。

なんだかちょうどいいな、という気分です。

 

また、書きます。

 

 

浅井つくえ