読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最終勤務を終えて、今の気分と夏のはじまり。

浅井つくえです。

 

 

今日はお出かけするので、電車の中からブログを書きます。

 

普段つけない香水なんてつけたので、まんまとつけ過ぎました。

自分に酔いそうです。

あとで洗います。

電車で隣になる人ごめんなさい。

 

 

 

さて。

 

昨日でついに、最終勤務でした。

 

終業時刻ちょうどに、「今まではありがとうございましたメール」を社員の皆さんに送り、文明堂のカステラ巻きを渡して、会社を出ました。

 

立つ鳥跡を濁さず。

きっと、濁してしまうところもあるんだろうけれど、私なりにできる限り、潔くあったつもりです。

 

 

一人になってエレベーターに向かうまで、

なんだか涙が出てきそうでした。

 

今まで色んなことがあったなあ、

って。

 

脳内で流れた音楽は、乃木坂46の「サヨナラの意味」です。笑

 

サヨナラに強くあれ。

 

 

 

 

 

 

今日からは私、土曜も日曜もありません。月曜も火曜もありません。

 

毎日、「今日」です。

 

まあ当面は、家族との関係上、平日は平日らしい動き、休日は休日らしい動きをするでしょうが、

6月1日、正式に無職となり、実家も出て、フリーで生きはじめたら、

私にとっては何曜日も全てがただの「今日」です。

 

 

心理学的には、たぶん

「マインドフルネス」っていう考え方に近くて。

 

ただ、「今」を感じる。

ってやつですね。

 

 

過去を思っても変えられなくて、

未来を思っても分からないから。

 

後悔すれば動けなくなるし、

不安になれば決められないから。

 

「今」を感じて生きていこうと思います。

 

 

空が綺麗で、透き通っていて。

どこまでも晴れ渡っている今日。

 

こうやって毎日、「今日は特別だ」って毎日感じながら生きて行きたいですね。

 

 

今考えているのは、

今後本格的にやっていくブログをどれにするかということ。

 

はてなブログでしか会えない人もいるし、アメブロでしか会えない人もいるし、ワードプレスだからできることもあるような。

 

全部やろうかな〜

時間はあるしな〜笑

 

 

色々やって、なんとなくで決めればいいか。笑

 

 

今日からサンダルデビューです。

私の好きな、夏の始まり。

 

お出かけ楽しんできます!

 

 

浅井つくえ